オーダーのサドルレザーウォレット

春らしいほがらかな日差しが気持ち良い今朝、いかがお過ごしでしょうか。

窓辺にたたずんでいるとついついウトウトしてしまいそうですが、そうも言ってられない今日この頃です。

このような陽気のせいか、僕のもとには嬉しいニュースなどが度々届き、陽気にあいまって心躍る毎日を過ごさせてもらっています。

あくまでも個人的にニュースなのでここでは書けませんが、皆様にご報告ができる嬉しいニュースが出来るよう、僕も頑張らなければなりませんね。

ということで本日はオーダーウォレットのご紹介。

最近はバッファローレザーを使ったウォレットが多かったですが、まだまだこちらも外せません。

サドルレザーのオーダーウォレット、それではいってみましょう。

20130409e20130409d20130409c20130409b

ナチュラルサドルレザーを使用し、サドルレースでかがりしたウォレット。

サイズは200mm x 95mm x 30mm (W×H×D)となります。

中パーツは、カード入れ6か所、小銭入れ1か所、札入れ2か所(小銭入れ裏、カード入れ裏)の構成。

このウォレットはフラップを長くし、コンチョを付けないというご要望でお造りいたしました。また、以前ご注文頂いたウォレットもかがりをしたウォレットだったのですが、お仕事の関係上、常にかがり部分にテンションがかかり、かがり部分だけ切れてしまうという事だったので、今回はより強靭なラウンドエイトブレイディングで、通常使用するサドルレースの倍の厚みを製作し、使用致しました。

その為、かがり部分にボリュームが出ましたが、長らくご使用頂けるウォレットになったのではないかと思います。

久々感のあるオールサドルレザーウォレットでしたが、やはりサドルレザー良いですね。このウォレットのエイジング、僕も楽しみにしたいと思います。ということで、本日はオーダーサドルレザーウォレットのご紹介でした。